スポンサーサイト


とある赤川での出来事

今日から8月となり、暑さも益々続くことと思いますが、体調には十分注意して下さい。
さて、画像は去年の8月、朝の目覚めが良く暑さも然程気にならなかったので朝1番の貨物を撮影に出かけた。
光線も申し分無く、ガマの穂もエエ感じでしたので絡めて撮影を行った。
しかし、この撮影時にとんでもない事が起きたのであった…
列車が通過する前に踏切が鳴るのだが、その時散歩してる方が大きな声で「止めて!」とわめいていて、私たちワンドで撮影していた連中は???、その内橋梁の出口で構えていた知合いが脱いだTシャツを右腕に上げて振り回しながら列車の方に向かって行った。
やがて列車は緊急停止をし、運転手が線路へ降りていたので私たちも撮影を直ぐに済まし現場へ向かった。
現地に着くと1人の男が意識不明の状態で倒れており、取りあえず警察と救急車の手配を行った。
知合いの話だと、堤防を歩いて居た男が線路を横断し注意したところいきなり線路を吹田の方に向かって走り出したようで3~4門辺りで転んだようである。
知合いも止めようとしたらしいが、丁度その時に踏切が鳴ったようで判断が良かったのか列車を止める方を優先にしたようである。
やがて、警察がやって来て所持物を調べようと体に触れた所、女ですと言い出し回りに居た女性の方に所持物の取出しを頼んでいた。
にしても、我々がどうみても男!だと思う姿が女!?だったとは…俗に言う"おなべさん"だった訳であった。
なぜ、このよな行動を取ったのかさっぱり分からないが、何かラリってるようにも見えたし、多分彼女の中に何か複雑な物があったのでしょうか。
何だかんだと朝の珍事は終わり脱力感だけが残りながら現場を去り仕事へ向かったが、撮影地で死人が出なくて良かったです。
城東貨物
2010.8 城東貨物線 吹田-鴫野

comment

Secre

赤川

去年、赤川でそんな事が…

たしか僕も去年の夏、赤川に早朝の貨物を撮りに行った覚えがあります

同日ではなかったみたいですが、おそらく僕はその場にいても呆然と立ち尽くす事しかできなかったでしょう;

No title

おにぎり君、ま長い期間撮影してると色々ありますわ。
現場では自分が出来なくても、回りも居てるだろうから協力し合えば何とかなるってもんよ。
ただ、こんな事は毎回あっても困りますがね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
