みかん山から

先日、紀勢線でDD51重連によるロングレール運搬列車が走った。
この事を知ったのは当日の昼から…列車は既に白浜以降でどうしようもない。
しかし、過去の実績だとその日の夜から朝にかけレールを卸すので、和歌山までは十分に狙えると思い、夜勤が終わって直接現地に向かった。
列車は紀伊由良で長時間停車なので駅で適当に撮影後、有田のみかん山へ向かった。
現地では農家の方々が、みかん畑に撒くスプリンクラーの散水テストが行われており、事情を聞くと何やら先日の地震で配管が破裂していないかのテストらしい…
何かと大変であるが、農家の方々は列車を待つ私に気さくに話し掛けてくる。
そうこうしている内に列車がやって来たが、有田川を渡る場所では環境センターの建物が写り込み何とも言いがたいが先ずは、ここで1枚。
紀勢本線

↓続きがあるのでclick!
広角で広く撮ると後ろのチキ車が分かり難いので少し望遠側で撮影。

紀勢本線

またまた広角域で撮影であるが、こちらが本日メインのカットである。

紀勢本線
3枚とも 2011.7 紀勢本線 藤並-紀伊宮原

数年来望んでやっと撮影出来たみかん山俯瞰、この日の早朝は曇天で晴れ間も無かったが、列車通過時には無事晴れて良かったです。

comment

Secre

いやはやREIさんの行動力には驚かされます;

毎回撮られている綺麗な写真はその行動力と綺麗な風景を抜き出す腕があって初めて撮れるものなんですね~!

僕も見習いたいです!

ではこの辺で失礼しますね~

No title

おにぎり君、撮影には行動力は必要だが綺麗な風景を切り取る腕は差ほど要らないと思うよ。
風景が良ければ後は天候の条件くらいで、どちらかと言うと運が大いに左右するでしょう。
色々な画像を見て感化されるのは良い事だと思うので頑張って下さい。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク