イセカシ大俯瞰

紀勢貨物の撮影で有名場所は、やはりイセカシのSカーブでしょう。
そのSカーブを俯瞰で撮影するこの場所が今や主流となっているようである。
しかし、Sカーブが分かりにくいので、もう少し違う場所からの俯瞰に挑んでみた。
初めて訪れたのは今年4月末で田圃は田植えが始まった頃、この時は原色DDでやって来たがバックの山は雲にやられ線路部分のみ光線が当たっていた。
2度目は普通に決まったがDDは更新色だった。
今回3度目の撮影となったが、またもやDDは原色!田圃は緑に染まり違う趣を見せていた。
ここまで来ると、黄金に輝く初秋の風景を狙いたいですが、朝霧が多いこれからの季節は辛いところか!?
定番のカーブで狙う迫力あるシーンも良いが、そこを遭えて大俯瞰で狙う、同じ場所でも無限に広がる撮影が楽しみだったりします。
紀勢貨物
2011.6 紀勢本線 阿曽-伊勢柏崎

comment

Secre

No title

こんばんは(^-^*)/
引越しも一段落しました。紀勢も少し近くなりましたので、また訪ねたいと思っています。

イセカシ大俯瞰、夏の緑一色も良いですね!これは秋が楽しみですね~。

No title

 昨日の撮影でしょうか?
 一昨年ここへは行きかけましたが途中で断念しました、良いですね。次回は行ってみたいです。
 最近は紀勢に足しげく通われているようで画像も新鮮で刺激になります。

 紀伊長島の幽霊ホテルも気になっていた場所です、今は宿舎ですか!
 北海道へも行きたかったのですが仕事が忙しく自由がききません(汗

No title

JUMBOさん、引越し大変お疲れさんです。
紀勢はこれから夏を向かえイセカシは霧に包まれる日々が増える事でしょうが訪ねて下さい。
春の田植え、夏の緑一色も狙えたから、次は黄金の秋ですね!

名無しさん、Name入れて欲しかったですね。
撮影ですが7/2の899では無く、1805の時です。
最近は頻繁に紀勢へ出かけていますが、撮りたい場所が限定されているので天候と合わせてピンポイントで出かけています。
こんな画像ですが刺激になって何よりです。

はじめまして

素晴らしい作品の数々、いつも拝見しております。
私も紀勢貨物にハマってしまった者の一人です。特にイセカシが気に入ってしまい、撮りに行けば必ず寄るようになりました。
先日の台風の被害が気になりながら中々行けなかったのですが、先日やっと行くことができました。
残念ながら、現場は大きな被害が出てしまっていました。
川があふれて水が押し寄せたようで、田んぼの中に土砂とともにコンクリート塊やガレキが散乱しており、手前のお宅も被害を受けられていました。道路の舗装が真新しかったので、舗装ごと流されたのではないかと思われます。
また、奥の鉄橋にも行きましたが、阿曽側の鉄橋真下付近で堤防が決壊しており、未だに土嚢が積まれたままとなっていました。
一日も早い復旧を祈るばかりです。

既にご存知でしたら失礼いたしました。

はじめまして

ajikoroさん、はじめましてコメント有難うございます。
先日、撮影がてら沿線を見ましたが、アッチコッチで酷い事になっていますね。
イセカシカーブの民家に一番近い場所もコメント通りですが、大内山川の所々では築堤が崩れていたり土砂が流されていたりで復旧には時間が要しそうですね。
画像のような風景も来年も拝めたら良いのですが。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク