2羽のこうのとり

今日の記事は、今月末まで特急"こうのとり"号の運用である北近畿地区を走る381系電車に焦点を当てる。
普段、電車を撮影しない私にとって、この撮影はブログの趣旨にそぐわないと思ったが、事381系は思い入れのある車両なので最後の特急運用を狙って見た。

画像はお題に合わせた物だが、梁瀬駅で こうのとり9号 と こうのとり16号 の交換を狙うが、この列車はどちらも381系の運用である。

こうのとり16号 は既に梁瀬駅に停車しており、上夜久野方向から こうのとり9号 がやって来る。

381系

眼下に広がる築堤を過ぎると…

↓続きがあるのでclick!
梁瀬駅へゆるりと進入して行くが、こうのとり16号は遅しと交換列車を待っていた。

381系

そして、2本の381系がすれ違う瞬間!
こうして、毎日のように2本の こうのとり 号がすれ違う。

381系
2011.5 山陰本線 梁瀬

後は こうのとり16号 出発からの撮影だが、電車なので両面が同じだから勿論画像も最初と同じなので省略します(笑)

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク