スポンサーサイト


梅雨の合間に

今日、近畿地方も入梅したようで撮影も億劫な季節となりました。
今から8年間の梅雨時分、ユーロライナーが加太越で山陽本線の有年まで走ったが、この日は梅雨の合間の晴天に見舞われた。
機関車の牽引もDD51 791と思っていたが、お立ち台で待って来たのは…原色のDD51 749であった。
当時は、専用機で整調な編成を好んでいたので791号機と期待し749号機が来た時はガッカリしたが、今にして思えばコレで良かったと思う。
関西本線
2003.6 関西本線 加太-中在家信号場

comment

Secre

No title

あれ、たしかこの日は山崎にてこの列車を撮りました。
前日にも名古屋~鳥羽間で14系の団臨があり749が引いてました。
もしかしてそれはわかっていたことで791は入場してたんじゃなかったかな?

いよいよ本日梅雨入りですね。台風2号の進路も心配です。

No title

いやー当時、情報と言えばDJでしか入手出来なかったので、前日の14系の団臨とあわせて全く分かってませんでした。
後になって、その時は791号機が検査に入っていた事を知りました。
紀勢東線や関西本線に客レが走るなんて今となっては幻のような事ですが、もう一度見てみたいですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
