FC2ブログ

町民号

以前は5月から6月にかけて山陰本線では町で列車を貸切った町民号が頻繁に走っていた。
行き先は、山陰本線を京都方面へ走り米原や亀山、はたまた播但線を姫路方面に向かい岡山方面、山陰本線をひたすら西に走り米子方面へ…
DD51の牽引だとそんな感じの運用だったが、DE10の牽引となると小浜線経由で金沢方面と決まってたような感じだった。
画像の列車も綾部から舞鶴を抜け小浜線に入線したが、この場所で撮影後小浜線でも撮影出来た。
しかし、このご時世ではこのような列車も走らす事が無くなり寂しい限りです。
山陰本線
2006.5 山陰本線 上夜久野-下夜久野

comment

Secre

農繁期

こんばんは!
 6月はまったく走らなくなりましたね、農繁期という言葉も死語になったようです。
 昨年も秋は走りましたが今年はどうでしょうか?
 だんだんDDの活躍が少なくなって行きますね。

 紀勢は単機になり足が速くなり紀伊長島での一休みが無くなり大好物のマンボウの串焼きを
 ゆっくり食べる時間が無くなりました、しかし今回も食べて来ました。
 新名神が出来て少し近くなったような気がしますが、休日でも高速料金は西方面と比べると高いですね。
 

No title

遅い返信で申し訳ありません。
そうですね、秋は走ってるのですが今年はどうなのでしょうか?
期待したいところですが、撮影対象の列車が減ってるので走ったら大変な事になりそうですね。

新名神、西からだと行き易くなりましたが、大阪近郊区を走行するのでやがり割高となりますね。
紀勢貨物もスジが立っただけに何箇所も撮影ってのは結構難しいので一発勝負で決めたいところです。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ