スポンサーサイト


ありがとうDD51

本日を持って城東貨物線でのDD51の運用は終わった。
雄大な景色の中を走る他の地区のDD51と違い、大阪の下町を走るこの線は圧倒的に人気薄だった。
だが、私は近所と言う事もあり、今まで色々な場所で撮影したが、この城東貨物線に至っては撮影数が1番多かった。
数年前までは沿線で撮影者も殆ど居なく、今ほど脚光も浴びる事すらなかったが、3月に入ってからの2週間弱は、今までに見た事も無い撮影者の数だった。
明日から平穏な状況となる事だろうが、もうDD51が牽引する貨物列車は走らない、私の中では何かプッツリと切れた感じがする…
城東貨物
2011.3 城東貨物線 鴫野-吹田

comment

Secre

ありがとうDD51

僕はREIさんほど城貨を長く見てきてなかったですが…やはり僕の中で城貨は一番大きな存在でした。そして僕の中の城貨=DD51でした

DD51には本当にありがとうとお疲れ様という気持ちでいっぱいです

また飲み会の時にでもREIさんが撮影した城貨を見たいのでよろしければお願いします

No title

おにぎり君
DD51は城東貨物線から去りましたが、今また新たな歴史を刻んで行ってます。
夕刻の赤川鉄橋を通過するEF81を見て、城東貨物線に限り禁を破りこの機体を撮影してみたいと思いました。
城貨の画像、またの機会にでもお見せしますが、大概はBlogに掲載したつもりです?
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
