fc2ブログ

闇夜の除雪

あけましておめでとうございます。

私の年末年始は木次ラッセルにて終わり、木次ラッセルにて始まりました。
今シーズンの山陰はかなりの大雪に見舞われ、アッチコッチと大変な状態だったようです。
こちら木次線でも連日の積雪で毎日ラッセル出動状態で、寝る間があまり無く撮影三昧でした。
私は流し撮りの腕も無いですが、闇夜の中除雪するシーンを撮影するのも醍醐味の一つだと思う。
速度も然程速く無く、ラッセルのヘッドライトが意外と明るく雪に反射するので、夜間の割には撮影条件が宜しいかと思う。

今回の撮影は通常では無い時間帯に除雪もされたので、ボチボチとその辺りも更新させて頂きます。
本年もそうぞ、よろしくお願いいたします。
木次線
2010.12.31 木次線 出雲三成-亀嵩

comment

Secre

No title

あけましておめでとうございます。

木次ラッセルいいですね~。。。
吹雪いているのかなぁと思いましたが
クリアーに出ていい結果になりましたね。。。

今年も宜しくお願いします。。。

No title

此処はREIさんの立ち位置で撮った方が良かったようですね。

正面がちに撮った私は微妙な結果になりました。

No title

むらちゅうさん
あけましておめでとうございます、こちらこそ宜しくお願いいたします。
この日の往路は然程吹雪いて無く撮影条件には持って来いでしたが、夜が明けると段々と吹雪きだしてきました。

高烏さん
Blog拝見しました。
私の持論では絶対にヘッドライトで潰れてしまうと思っていましたが、正面も意外と撮影出来る物なのですね。

おどろきです @@!

島根県の 鉄道で そんなに ラッセル車が 大活躍とは おどろきです @@!

No title

あきひこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ここ、木次線は西日本有数の豪雪地で毎年冬になるとラッセルが走ります。
ただ、今シーズンは何時に無く積雪量が多かった為、出雲横田~備後落合が運休になる始末。
また、来シーズンへお預けとなりましたが、機会あれば走行シーンを見て下さい。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ