1988年冬

明日から冷え込み、本格的な冬が到来するようなので、雪ある画像でも掘り出してみましょうか。
国鉄からJRに変わった翌年、正月からワイド周遊券を片手に北海道まで普通列車や急行列車を乗り継ぎ渡道した。
深夜の札幌から稚内へ向かう為、急行『利尻』に乗り込み列車を宿とした。
まだ夜も明けぬ早朝?4時頃だったか列車は音威子府に到着。
停車時間も適当にあったので外へ出て撮影を行ったが、真冬の北国は縛れる寒さで凍える思いで撮影した記憶が蘇る。
宗谷本線

この旅を最後に撮影を止め、2003年の復活に至る。
止めたのは、やはり昔の客車列車が既に無くなり、何かを探そうと追い求めても答えが無かった事だった思う。
今の器量があればもっと色々見れたかもと思うがそれも後の祭りですね(笑)
宗谷本線
1986.1 宗谷本線 音威子府

comment

Secre

国鉄民営化

国鉄民営化は1987-4-1なので、国鉄からJRに変わった翌年ということであれば1988年ということになると思います。失礼しました。

No title

そうですね、よくよく見ると年が違ってましたね。
細かなご指摘有難う御座います。
私は、本来1986年の旧客が現役引退の時点で、この世界は如何でも良いと思ってました。
だから、記憶の中の栄華は1986年だったから、過去画像も一緒くただったのでしょう。

地元民さん?なんだか"通りすがり"見たいなHNで何だか私に遠まわしな意見を言いたげな感じがしますが?
どうなのでしょうか?
多分、貴方は私を見たことある?方では無いのでしょうか?
意見あるなら diesel.fan@krb.biglobe.ne.jp メールでも、若しくは城貨沿線で見かけたら言いたい事を意見してください!

No title

勘ぐりすぎですよ。たまたま気がついたので親切心からコメントしただけです。でもなぜこのように喧嘩を売られなければならないのか理解に苦しみます。道理でコメント数が少ないわけだ。コメントしなければよかった。何かうしろめたいことでもあるのだろうな。さようなら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク