背合運転

昨日、一昨日ですが信越本線にてDD14形による試運転があったようですね。
なにやら、背合と違いDE10形が後押しをするようなスタイルにて運転されたようです。
噂ではもう片割れのDD14形は検査に入っているとかですが、逆に何時もの信越線試運転と違い良かったのでは無いかと思う。
バックの山は黒姫山ですが、残念ながら頂は雲に覆われていました。
信越本線
2008.11 信越本線 黒姫-妙高高原

comment

Secre

No title

私もここでの俯瞰に行きました、しかし高圧線が何本も横切っていましたね。
曇っていたのと初めての撮影で余裕が無く黒姫山は見えませんでした。
背合重連だと帰りも楽しめますがDE牽引では回送状態なので損をしたような?
まあ動いているDD14が見られただけでも良かったです、今度は本番に行きたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

H.Hさん、返事遅くなって申し訳ありません。
高圧線?この位置からだと殆ど無かったように思います。
それと私が思うに背合で無い復路でも撮影の工夫次第でどうにかなる物かと思いますが、これが本運転だと本当に回送状態ですね。
昨シーズンも数度走ったようですが、今シーズンもあって欲しいですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク