北の国の紅葉

ブログ更新も進まなかった間、北海道は石北本線沿線のカラマツを見に出かけていました。
現地は既に広葉樹の紅葉は過ぎ去り冬を迎える体制だが、カラマツは今真っ盛りの紅葉を迎える。
渡道一日目の朝、東の空から昇る朝日は赤らかに萌える紅葉を照らして行くのである。
石北本線
2010.10 石北本線 瀬戸瀬-遠軽

comment

Secre

雪のお出迎え

良い天気で黄葉が綺麗ですね、黄葉はやはり天気次第ですね羨ましい。 
 私は本日移動、東京経由で旭川に着きましたが雨模様、浮島あたりからは道路が白くなって白滝道の駅では吹雪模様。下白滝では雪無しの状態でした。
 やる気無くいつもの美味しいカレーを食べて安国へ、北見寄りに1167原色が付いていたので遠軽出発を定番跨線橋で!今回は天気に恵まれないようです(汗
 金、土が良さそうですが、果たして?

No title

H.Hさん、どうやら私たちとは入れ違いのようですね。
紅葉は天気が良いと綺麗ですが、悪天でも撮り方次第では良い物となります。
今回は晴れたのは一日だけで後は曇り、雨とで撮影には今一つでしたが、それなりに良い物が撮れたように思うので、やる気無くさず色々と工夫して撮影してみて下さい。
どうせ天気が良くないのなら、雪が積もればエエですね。

No title

おお~紅葉と黄葉が一緒に入っててイイですね!
遠征お疲れ様でした。

No title

トーマスさん、先日は久しぶりにお会い出来ましたね。
私は石北撮影が今回で3回と初心者ですが、どれも当りが良いようで今回もエエ感じの中、色々と撮影出来ました。

No title

こんにちは。ご無沙汰しております。

うわ~、綺麗な紅葉ですね!北の大地の絶景、まだ見た事も無いので憧れるばかりです。

今年の静岡は紅葉もイマイチっぽいのですが、休めたら地元で秋を探して見ます。

No title

JUMBOさん、どうもお久しぶり!
何処もかしこも紅葉はイマイチのようですが、北の大地はそれでも一味違いますね。
この紅葉を一度見てしまいますと他の紅葉が少しショボく見えたりしますが、私もご近所でもう少し紅葉を探してみようと思っています。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク