スポンサーサイト


撮影地開拓

今日は小海線へ行く予定でしたが、寝坊をしてしまったので山陰本線を北上して豊岡へ向かうサロンカーなにわを撮影してきました。
撮影は下山の鉄橋を見下げる場所から撮影を行った後、前から気になっていた梁瀬の伐採山へ登って見た。
撮影した感じは…

山陰本線
遠くには、撮影者が立ち並ぶ築堤をショットしてみました(笑)
レンズを望遠から広角に変え…

山陰本線
眼下に見える築堤をゆるりと走り抜けていく…
登って見て、想像より良かったように思うが、二枚目の画像に写っている山が少し剥げた部分が気になります。(爆)
2枚とも 2010.10 山陰本線 上夜久野-梁瀬

comment

Secre

No title

竹田城跡からも見える場所ですね、私も気にはなってたのですが登る機会が無かったので参考になりました。
しかし追っかけで登れると言う事は時間はそんなにかからないのでしょうか?
またしても写真正面の赤土が見える部分も気になりますねえ(笑

No title

H.Hさん、コメントおおきにです。
登頂は何て無いくらい時間は掛かってませんでした。
剥げた部分が気になる、H.Hさんはやはり俯瞰症ですね!

No title

あ、片道だけ豊岡へ行く団体ですね。
大阪から、わざわざ山陰短絡線経由で走ったヤツ!

実はこの列車に乗ってました(笑)
うちの会社が企画して、ちょこっと企画に絡んでましたので。

たくさんの撮り鉄の方からレンズを向けられる列車にのっての酒と肴はどんどん進んで、
帰りに豊岡から乗ったはまかぜは、和田山を出たあたりから姫路で方向転換して発車するまで気づかないほどでした(爆)

No title

kazさん
そうですね、この列車豊岡への送り込みで、次の日に播但線を南下していました。
でも、私はこの列車は回送かと思っていましたが・・・乗ってられたのですね!(驚)
この手の列車、乗った事が無いだけに一度は乗ってみたいですが、DL牽引だと絶対に撮影側になってしまいます。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
