幻のコスモス

たまに通う城東貨物線の赤川橋梁、久しぶりに覗いてみた湾処には立派なコスモスが咲いていた。
未だかつてこの場所で見たことが無い光景で、はて?何処の誰だかが植栽したのだかわかりませんが、綺麗に咲くコスモスを取り入れ撮影を行った。
城東貨物
んー見慣れない光景だが、コレも良いかな。
多分早朝に走る4070列車の頃が一番良いのだろうが昼間の87列車や4071列車も良い光景ですね。
ただ、国土交通省の管理下にある、この地に不法に植栽もどうかと思うが、綺麗な光景だったので良いのかな?なんて思いました。
しかし、本日同じ場所を覗いて見ると、苗木がすっかり無くなっており、湾処の水面下には引き抜かれたコスモスの花が浮かんでおり、植栽跡は足型があっちこっちと見受けられた。
勝手に植えた物だし仕方無い反面、草花には罪は無いのでは!?なんて感じにも思えた。
城東貨物線で見た光景だった一つとして記憶のカットとしておきます。
城東貨物
2010.10 城東貨物線 鴫野-吹田


comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク