スポンサーサイト


より高く

先日の木次では俯瞰をもう一点こなして来ました。
春に上がったこの場所(http://dieselloco.blog64.fc2.com/blog-entry-453.html)から更に上を目指しひたすら 登っていた。
流石に気温が30℃も越えると体もフラフラ、それに昨年12月になったギックリ腰が再発しそうなくらい辛く、四つんばいで登った。
私の思惑では備後落合の駅が見渡せるのかと想像をしていたが、登頂してみると駅構内は全く見えず、新見方面へ伸びる線路が見え、木次方面は木々に遮られ、ほんの少しだけ線路が見える状態。
その光景を見て意気消沈してしまったが、ほんの少しだけ見える線路部分だけでも撮影しようと列車を待つが、山間の天気は猫の目のようにコロコロ変わり列車通過時は曇られてしまった。
木次線
2010.7 木次線 油木-備後落合

comment

Secre

No title

こんばんは!
 木次線にどっぷりのようですね(笑
 これは私も好きなアングルです、沿線をかなり開拓されたようで!
 ギックリ腰ですか、私はなった事が無いので解りませんが痛いようですね、
 山登り、直登時には特にこたえるでしょうね。私も歳なので気をつけなければ!
 前にも書いたように木次線は行き難いですね、すぐ北とか紀勢、山口に足が向いてしまいます。
 美祢線も復旧のメドが立たないとか?岡見貨物来週予定していましたが・・・、
 今の時期にこそ行きたいのですが岡見貨物が心配ですね。

No title

H.Hさんコメント有難うございます。
今年は木次線の四季を撮影すると言う事で、毎月1~2回程度ですが出かけております。
行く度に色々と撮影地を開拓して行ってますが、まだ温存してる場所が何箇所かありますが俯瞰となるとこの時期はやはり辛いですね。
それと、H.Hさんのお住まいからだと、紀勢や山口に比べると近いように思いますが、カラフルなカラーのDE10では見向きもしませんね(笑)
岡見貨物も美祢線が水害の為、運転の目処も立たないようで今季は撮影出来そうにありませんね。
ま、おろち号は観光列車なので盆も関係無しに運転なので、何も撮影する物が無ければ出かけてみては如何でしょうか。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
