FC2ブログ

こいのぼり

今日は5月5日、日本では端午の節句に男子の健やかな成長を祈願し各種の行事を行う風習があるようです。
木次沿線でも所々でこいのぼりが靡いていたが、中々沿線の列車と絡める場所がありません。
そんな中、列車を追いかけ油木駅付近の集落に靡いていたこいのぼりが気になり、民家の人にお願いして裏山へ上がらせて頂き撮影した。
この、こいのぼりも風に靡けば良いものですが、時折風が止み萎びたりして列車が通過するまでは冷や冷や物でした。
汽笛がして来た頃も風に靡いてなく、これはダメかな?なんて思った矢先、幸運の風が吹きこいのぼりは見事風に靡いてくれた。
木次線
2010.5 木次線 備後落合-油木

comment

Secre

お久しぶりです。

こんばんは!

復活されていたんですね!おめでとうございます!
これからも、よろしくお願い致します!

鯉のぼりと、水田の横を走るおろち。お見事ですね(^^)

朝焼け、夕焼けの城東貨物線の写真も、本当にきれいですね!
また、これからも、城東貨物線の違った顔も見せてください!

復活にあわせて(ちょっと遅いですが)、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

No title

初めまして♪
DE10にロープ?らしきものが被ってますね♪
惜しい…(^_^;)

No title

YOOさん
どうも、何だかんだで復活しました!
リンクの件、こちらも時間をみてリンクさせて頂きますので宜しくお願い致します。
この画像も、鯉幟が風に靡かれて何ぼのものであり、このタイミングは人知の事ではありませんし、その時の運ですね。

ウンチクタンさん
初めまして!にしてはいきなりの辛口コメントですね~
見ての通りおろち号のDEにロープが被っています。
それは、認識した上での掲載ですし、そのロープが被る前にもシャターを切った画像もあります。
が、私は画像バランスが良いこの画像を敢えて添付しました。
惜しい・・・とか言われてるようですが、この手の撮影は運任せな所がかなりあります。
例えば、こいのぼりが風に靡かなければロープが被る以前に絵図らとして見れない状態ですし・・・
ま!ウンチク言うなら現地に立って撮影してみては如何でしょうか?
それだけ細かな指摘を言えるのなら、私みたいな素人よりさぞ撮影技術もある方なのでしょう。
それだけの器量のある方なら是非、撮影した画像を拝見させて頂きたいですね!
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ