FC2ブログ

奥出雲の春

春の木次線を探していたが、木次付近の桜は既に葉桜となっており少し遅れを取った感じだったが、遅咲きである八重桜が満開を迎えていた。
民家の庭先に樹立していたので、民家の方に声を掛けて撮影を行った。
青く澄んだ空、若葉の息吹が立ち篭る山々、そして桜と三位一体に組み合わさった条件の中、昼下がりの光線を浴びながら列車は通過して行った。
木次線
2010.4 木次線 下久野-日登

comment

Secre

1184号機

快晴で気持ちの良い撮影が出来たでしょうね。
 私にとっては木次線は近くて遠い中途半端な距離で行きにくい場所です、
 今冬は長期出張で良いシーズンが過ぎてしまいました。
 出張中に東新潟にも行きましたがDDが1台いただけで寂しい風景でした。

 掲示板にも貼りましたが北海道で東新潟機1184に出会えるとは思っていませんでした、
 北の大地に行く楽しみがまた増えましたが検査が近いのだとか。
 秋田港にはもっと行きたかったのですが、DD運用は終了してしまいました。
 私が行くところ行くところでDD、DEが廃止されて行くようです。

待ってました!

こんばんは~、blog復活おめでとうございます!
良い充電出来ましたでしょうか?

木次もトロッコが走り始め、いよいよ春本番ですねぇ!
この春は天候不順な日が続いているので、晴の日は大事にしたいものです(笑)

No title

H.Hさん
木次線は確かに中途半端な場所ですね(笑)

東新潟の1184号機は北海道に移っていたのですね?
次も検査を受けて生き残ってくれたら良いのですが。

まりも207 さん
充電?んーあまりに仕事が激務だった為に撮影どころではありませんでした(汗)
今月は、年度始めで仕事が暇となりボチボチと撮影に出かけていますが、木次のトロッコも中々楽しいですね。
今度は田んぼの代掻きと田植え時期が楽しみです。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ