いいやま菜の花まつり号

ゴールデンウイークも残すところ本日のみ。(更に木・金と休む方は別として・・・)
皆さん、色々と撮影に出掛けていた事でしょう。
私は、飯山線の「いいやま菜の花まつり号」を撮影に出掛けた。
この列車は旧型客車を使用してのDD16牽引による列車で今回は合造車であるオハニ36も含まれていた。
運転初日、天候は快晴に恵まれ沿線では多くの撮影者で賑わうだろうと思い、最初から俯瞰ポイントで待ち構えていた。
手前や、山の中腹辺りまでは新緑に包まれ、さらに高い山では残雪も少しながら残っており長閑な風景の中、ゆるりと列車は走って行くのであった。
飯山線
2009.5.2 飯山線 上桑名川-桑名川


comment

Secre

No title

これはええ景色ですね!!

No title

DF50 34さん、今晩は~
最近は天気が良いと俯瞰狙いが多いです。
そちら紀勢は少し遠のいていますが、今年は紀勢の俯瞰狙いで行くつもりなので天候が良い時にしか赴きませんが、どこか良いとこあったら教えて下さいね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク