fc2ブログ

ちーたん号

今日は篠山市民号の"ちーたん号"を撮影に出掛けた。
"ちーたん"とは篠山で恐竜の化石が発見され、それを丹波竜と言い"ちーたん"とネーミングされたようである。
福知山線内では高谷山から俯瞰に挑もうと登ったが山頂から下界を望むと一面厚い雲に覆われ下界は全く見えない。
時間ギリギリまで視界が消えるのを待って見たが消えなかったので急いで下山した。
しかし列車は既に丹波竹田に停車しており撮影場所も吟味出来ないまま、順光側である架線手前から撮影した。
福知山線
2009.3.28 福知山線 丹波竹田-福知山

comment

Secre

No title

おはようございます。
追っかけで私も行ってました。朝の霧には唖然でしたね。
前日夜は雪が降ってました。
ニアミスしてますね、私はカーブの内側で撮影してました。

No title

けんたろうさん、おはよーさんです。
やはり、前夜は雪が降っていたのですか?通りで高谷山では薄っすら雪化粧してた訳ですか。
添付画像の場所、みなさんイン側で撮影していましたが、私は捻くれ者なのでケーブルが多い側から撮影してみましちた。
広角を使えば然程気にならないように思うのは私だけかな?

No title

太字の文v-234恐竜列車ちーたん号大人気ですね!!
走行写真を募集しています。詳しくは下記URLをご覧ください。
http://web.pref.hyogo.jp/tn04/tn04_2_000000217.html
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ