FC2ブログ

大井川のチビロコ

昨日は"DLみなかみ"を撮影に出掛ける予定であったが、大井川のDB1形"かわかぜ号"が急遽走ると言う事で予定変更して大井川へ出掛けた。
3月28日がラストランで本線上を去るようで、これはATS装置が装備出来ないとかの理由らしい。
私にとって最初で最後となった大井川での撮影だが、沿線では桜も咲いており春の装いを見せていた。
大井川鉄道
2009.3.21 大井川鉄道 井川線 千頭-川根両国

comment

Secre

初めまして

REIさま、初めまして。土曜日にご一緒させて頂きました、静岡のJUMBOと申します。

土曜日は井川線撮影、お疲れ様でした。桜も咲いての撮影、お天気は曇りでしたが楽しめましたでしょうか?
井川線のDB、やはり見ているだけでも飽きが来ないと思います。

本線上での走行シーンは見られないかも知れませんが、まだまだ機関区の入れ替えでは活躍するものと思います。
またふらっと立ち寄られて見ては如何でしょうか?機関車用の砂を日干しさせながら、のんびり日向ぼっこするDBが見られますよ。

No title

JUMBOさん、先日はお初でした。
初の大井川、普通ならSL撮影がデビューと言う所ですが、私はこの通りDLファンなのでいきなり井川線のDBでした。
大型のDD51も良いですが、こう言ったチビロコに何処か惹かれる思いもあり楽しめました。
最初で最後と言ってはいるものの機会あれば井川線のDD20なんかもジックリ撮影したいですね。
また、機会あればご一緒しましょう。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ