この時期は・・・

ここ数年の事だがこの季節になるとダイヤ改正が実施される。
年々DL活躍の場は縮小されており、最後を見届けるまで後数日・・・と言ったような感じで毎年焦っているように思う。
去年の今頃は、紀勢貨物は重連が解消され新宮から鵜殿へと折り返し運転が取止めとなるような事を聞き、熊野川を渡る貨物が最後だと言う事で行くチャンスを伺っていたが、結局最終日の3月14日となった。
この日は雨が振り、最後を惜しむような涙雨みたいな感じとなった。
紀勢貨物
2008.3.14 紀勢本線 鵜殿-新宮

comment

Secre

はじめまして!

管理人さん はじめまして!
大阪に長年住んでいながら大阪に貨物線(城東)が走ってることを全然知りませんでした。先日用事でおおさか東線に乗って初めて知りました。(^^ゞ
子供の頃から貨物が好きで特に前と後ろのボンネットの長さが違うDE10が好きです。
城東貨物線にはDE10は走ってるのでしょうか?先日DD51と電車?なのかシルバーと黄色のツートンカラーの2~3両編成の電車が走ってるのを見ました。
また情報誌以外で皆さんどこからか情報を得てるのかいつどこで何が走るとか詳しいようでそのような情報を書かれたサイトや城東貨物線またはDE、あとDF50に関するお勧めサイトをご存知であれば教えていただきたいのですが?
都合が悪ければ結構ですのでよろしくお願いいたします。m(__)m

あと私はネット環境は家族のPCを空いてるときに借りてますのでサイト等は開いてませんがレス頂いた場合すぐにお礼のご返事をおくれるか分かりませんがよろしくお願いいたします。
長文で失礼いたします。m(__)m

No title

浪人生さん今晩は、初めまして。
質問ですが一つずつ回答させて頂きます。

・DE10ですが城東貨物線には現在の所、日に2往復走っております。
・先日のシルバーと黄色のツートンカラーの2~3両編成の電車ですが、これは西武鉄道から近江鉄道へ譲渡輸送された物ですね。
・情報誌以外の情報はサイトからでは無く知合いからの情報で、これは長くこの趣味をやってきて人々の繋がりがあってこその賜物でしょう。
・城東貨物線またはDE、あとDF50に関するお勧めサイトですが、Yahoo!やgooなんかでサイト検索をしてみては如何でしょうか?

ざっとお答えしましたが、時間があれば色々と調べてみて下さい。

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク