何故か?

一昨日の事だが、厚狭区から吹田区へやって来たDD51 851号機。
ここへ来て、またもや予想の付かない配置換えが発生した。
先月から来ていた757号機も返却されての代用だが、もう直検査が切れるので恐らく廃車でしょう。
そして今日は1188号機が吹田にやってくるらしいが、こうなると1805号機はそろそろ旅立つ事となるでしょう。
今後の予想だが、1805号機が大宮工場から愛知へ配置されたら750号機が吹田へ・・・
そして、851号機は検査が切れて廃車・・・しかし如何なる事か分からないですね。
で、添付は美祢線にて岡見へ輸送される石灰石を狙った1枚です。
美祢線
2007.8.12 美祢線 

comment

Secre

No title

851残念です。

11年前まで走っていたセキ6000・8000の先頭に立っていたときのことを思い出しました。

No title

むらちゅうさん、こんにちは。
もうDLの時代も終焉を迎えているようですね。
この851も仰るように数十年前は黒い車体のセキを牽引し日に何往復も走っていたとは、今の状況からすると思えませんね。
短い余命、せめて城貨で一仕事に就いてくれたら良いのだがねぇ。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク