FC2ブログ

九州のDD51

今から5年前の今頃だが、私は九州のセメント列車を撮影しに出掛けた。
今週は九州のDLを撮影した画像を紹介しようと思う。
当時、私は泉大津の港からフェリーにて九州入りし最初に向かった場所は、日豊本線は苅田界隈だった。
ここの列車は最後部にヨ8000が牽引されており、これは苅田港線に入線するに当たり小波瀬西工大前駅で機廻しが出来ない措置の為で、苅田港線へ入線する時は推進運転された。
実際私は推進運転の様子は見なかったが、本線上を走る列車を撮影した。
この時九州入りして最初に見たDD51は1001号機だった。
日豊本線
2004.2.12 日豊本線 苅田-小波瀬西工大前

comment

Secre

懐かしい

自分もここで撮ったことがありますよ~。

その時も1001でした。

ただその時のコンテナの量がすくなかったです(泣)

No title

むらちゅうさん今晩は。
全国津々浦々と撮影に回っていれば、同じところで撮影したって事は多々あるのでは無いでしょうか?
この列車の先行で"富士"なんかもやって来て一緒に撮影してたりしました。

そういえば

そうですね。
富士が行って
続行で南延岡に行くED76の化成品が行って
っで続行でこれが来ましたね。

思い出しました~。

No title

この列車、セメント輸送終わってからも暫く残っていましたね。
ただ、港までの推進はビデオ撮影で無いと分からないので撮影を避けていましたが今思うと後悔しますね。
今なら、もう少し違う角度から捉えられたと思うから余計に思います。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ