FC2ブログ

晴天な俯瞰

昨日、遠征先から帰宅しました。
今回は宗谷本線のラッセルがメインだったが渡道1日目の9日、現地は天気も良くラッセルは望めないので石北線へ行った。
朝は常紋の150Kpへ撮影に向かったが雪深く撮影地に行くのに30分の時間を要したが行った甲斐もあり順光で撮影が出来た。
そして、2本目は適当に撮影し、3本目の様子を見に行くのに白滝へ向かった。
で、目撃したのは原色PP!天候もよくこれは俯瞰しか無いと思い瀬戸瀬-遠軽間へ向かった。
登ってみるとコレまた絶景!しかも原色PPとくれば言う事無し。
スタンバイして待ってると遠くから列車が見えて来た。
ゆるりと走る列車に何度も夢中でシャッターを切った。
んーやっぱり天候の良い俯瞰は最高ですね。
石北本線
2009.1.9 石北本線 瀬戸瀬-遠軽

comment

Secre

これって

まいどで~す

 このアングルって例のスキー場俯瞰ですか?
 こんど板を担いで行きたいなぁと思っていたんですがねぇ(笑)
 興味津々です。

No title

まいど、どうもですー
ココは察しの通りスキー場での俯瞰です。
かんじきを履いてリフトに乗った時はスキーヤーからの熱い視線を浴び、撮影待ちは何してるの?なんて聞かれたりしました。
しかし、ココはお手軽でエエですね。

No title

こんばんは
1日違いでこの晴れですか!?タイミング良かったですね。3連休はしょんぼりな天気続きで俯瞰無し(へたれ)、おかげで消化不良でした。こんなカットが撮りたかったorz
リフトを板無しで降りるのもコツが必要で下手すると痛い目に遭います・・・(;^_^A

No title

トーマスさんも渡道されてたのですか?
確かに、この日は引きが良かったのか、満足な結果を得る事が出来ました。
リフトですが、降りる時は係りの方が気をきかせてくれて速度を落としてくれたのでコツも何もすんなり降りる事が出来ました。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ