FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各パーツの整備及び改造

塗装から上がった車体だが、他は何も手をつけていない。
まずは、フロントのストラットの取り外しと、画像の通りパーツも汚いのでこれらを仕上げていく。
corolla corolla

車体からロアアームを取り外し、ワイヤーブラシで汚れや塗装を粗方擦り落とす。
その後、サンドブラストでブラスト処理を行い、サフェーサで下塗りをし上塗りを行う。
色はブルーメタリックを使用したが、改造パーツぽく見えるでしょう(笑)
corolla corolla

ストラットも同じように仕上げて行くが、こちらはノーマルの足回りなので強化スプリングやショックの組み換えを行う。
そに下準備として、スプリングの受け皿をカットし、ロアアームと同様の仕上げを行って行く。
corolla corolla

受け皿をカットしたのは車高調整のネジを取り付ける為で、そしてストロークの短いショックを組み込む為にストラットのケースを切り詰める。
組み込むショックはTRD製のEP71スターレット用(48511-EP741)を入れるが、このショックは現在では生産中止となっている。
カートリッジ式 複筒ガス 本体長さ350mm程度だったかな? これで、ノーマルからかなりのショートストロークとなります。
車高調整のネジは溶接にて取付を行う。
corolla corolla




comment

Secre

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/uEPpc4
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。