すべての終わり・・・

ここ数年でディーゼル機関車の活躍もメッキリ減り、撮影する機会もかなり減りました。
当ブログではDD51を中心にディーゼル機関車の活躍を撮影してきましたが、撮影頻度も減り掲載する画像数にも正直限界に達してきました。
それと加え、色々と撮影地も開拓してきましたが、その辺について定期列車では無いので中々公開するにも至らず、出来ない物もありますが何だか…って気持ちにもなっております。
ディーゼル機関車一辺倒でやってきましたが、本日を持って掲載を凍結しようと思っております。
今まで当ブログを応援頂きありがとうございました。

城東貨物

最後の画像は、この十数年でディーゼル機関車を撮影した始まりの路線、城東貨物線から・・・
暗雲垂れ込める空の下、雲の隙間から光が射していました。

もし、復帰するのであれば、ディーゼル機関車だけでなく広く各方面の鉄道をやってみたいと思っております。
なお、ブログリンクされてる方は解除の方を願います。


2016.9.30 ディーゼルの鼓動 完

comment

Secre

長い間お疲れ様でした。

長い間、楽しませてもらいました。ありがとうございました。数々の俯瞰アングル。。はたしてどこから撮影しているのだろう。。と思う写真もありました。私もDDメインで撮影してきましたが、そんなことも言っておられず、撮影スタンスもかわりました。俯瞰もあまり行かなくなってしまいました。

また、別の機会で撮影することがありましたら、また、楽しみにしております。

また何時か

いやいや、残念ですが、そういうご事情では致し方ありませんね。
難しいアングルが多く、テクニックを学ばせて頂いたり、場所を想像したりと、楽しませて頂きました。
衣替え復活する日には、教えてくださいね。新たな境地にチャレンジされるのもいいんじゃないですか。
それまで、こちらが続けていられるかは分かりませんが、楽しみにお待ちしています。
色々とありがとうございました。

長い間お疲れさまでした

おはようございます。
REI管理人様、暫くご無沙汰しています。
今日まで長い間、非電化DLの魅力ある写真をたくさん見せていただきありがとうございました。m(_ _)m
このたびのブログ閉鎖は残念ですが、諸般の事情があってのことで止む得ないこととお察しします。
そういう私も、家庭の事情により今年5月から「完全に休鉄」状態に入り、鉄道の世界から完全に離れている状態です…。f(^_^;;;
そんな“退役軍人”の私ですが、またいつかお会いする機会があれば、懐かしい鉄道談義を一緒にやりたいですね。
それでは、またいつかお会いしましょう! (^_^)b

有難うございました

REIさんこんばんは。

ブログ終了されるようで大変残念です。雄大な風景の中を走るDLの画像、沢山楽しませていただきました。吹田凸が消え、北海道もデーデーが消え、山陰・美祢もデーデーが消え、DLを取り巻く状況は大きく変化しましたね。

また何かのブログで掲載復帰されました時はよろしくお願い申し上げます。

No title

こんにちは。
ブログを続けて行くのは、思った以上の労力と思いが無いと続けられませんね。
又どこかで、お会い出来る事とブログを違う形で始められるよう、楽しみに待っておきます。
私が鉄道写真を、再度撮り始めるきっかけになった、数少ない方のサイトでしたから。

長い間ありがとうございました。

こんばんは!

 このブログを拝見して驚きました!最近のREIさんは孤高の人のような誰にも真似出来ないような俯瞰が多くなり、楽しみにしていました。
 私もDLばかり撮って来ましたが最近は撮るものが少なくなり気持ちは良く解ります、しかし私は北海道からは卒業出来ず四季を問わずに動物、鳥を追っ掛けたり、最近は鉄道遺産も巡っています。

 私が鉄を始めた頃、相談にのってもらったり現場でもよくお会いしましたね懐かしいです、REIさんには多大な影響を受けて大変勉強になりました。
 また何処かでお会い出来る時を楽しみにしています、長い間ありがとうございました。
 

No title

長らく楽しませて頂きありがとうございました。
また再開の機会が有ったらその時を楽しみにしております。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク