

実りの秋・・・湖西を行くロンチキ

先日、湖西線を金沢方面に向けてロンチキが走って行きました。
当初、近江舞子辺りで狙おうかと思ったが、高架橋の暴風壁が目障りで天気も曇天なので、更に北上し鵜川にしようと周囲を見渡した。
棚田も休耕田が多くその田んぼはセイタカアワダチソウが沢山茂っていたので、なんだか見栄えも良くないので、結局は今津までやって来ました。
眼下に広がる田園は黄金色に実った物や、刈り取られた後の物、緑化してる畑など、大地はパッチワークの風景が広がっていた。
そんな中、長いレールを積載した列車がゆっくりと走って来ました。
湖西線
2016.9 湖西線

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
