スポンサーサイト


工業地帯を行くナロー・・・住友金属 尼崎

先日、病院へ行くのに少し時間があったので、前々から気になっていた尼崎にある住友金属の専用線で走るナローを見に行ってました。
現地に着くも、実際に何時頃に走るかもわからないので、暫く張り込む事にした。
暫くすると、係りの人が道路信号を操作し始めると、信号は赤となり列車は道路を横断して行きました。
暑い炎天下の中、外で張り込むのも大変なので車内に居たが、操作すると同時に列車は通過して行くので中々タイミングが掴めません。
やっとの事で撮影出来たナロー、その姿は凄く小さい車体で牽引する荷物は何やら得体の知れない物であった。
住友金属

入道雲が広がる夏の空の下、暑さに負けじと働くその姿に従業員の方も横断する列車を見守るかのようだった。
滞在時間は2時間程度だったが、タイミング悪ければ待てぞ中々来ないですね。
しかし、工業地帯を走るナローは今や数少ないが、尼崎ではその雄姿を見ることが出来ます。
住友金属
2016.8 住友金属 尼崎

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
