小淵沢大カーブの眺め

先日出かけた小海線ですが、数年振りかに旧型客車を牽引するDD16が走った。
当初から狙いを決めていた場所、小淵沢の大カーブを上から俯瞰する…
実は、昨年の9月に風っこ牽引で走った折に撮影したが、天気にやられたので今回はそのリベンジ戦となる。

しかし登頂前、下界から上空を見ると目指すその場所は雲に覆われていた…
天気は晴れていたので、覆われた雲が抜ける事を祈り登る事にした。
登頂すると下界の大カーブは姿を現しており、登って来た疲れも一気に吹き飛んだ!
それに前回とは違い、築堤も背後の山も全て陽が射していた。

登頂後20分程もした頃か、列車はゆっくりと弧を書くように築堤のカーブをゆっくりと走って行くが、シャッターを切る指も何時に無く力が入った。
小海線
2016.7 小海線

comment

Secre

No title

遠征お疲れ様でした。
小淵沢では綺麗に抜けていますね。
高速道がもっと目立つのではと思いましたが
そんなにわからないし。
八ヶ岳のすそ野が綺麗ですね。

この30分前、野辺山の山から撮りましたが
こちらは霞んでイマイチでした。
ただ、涼しかったので、ほんと気持ちの良い
トレッキングでした。

No title

荷4041レ さん、おはようございます。
先日はお久しぶりでした。

今回2度目の登頂で何とか撮影できた感じですが、やはりレンズが少し短いか・・・
八ヶ岳は今回は雲に隠れていましたが、これを入れて撮影すると列車はホント何処に写ってるかわからない状態となります。

野辺山界隈の山を登られたようですが、私もその辺りを候補としていましたが、やはり築堤俯瞰を外す事が出来ませんでした。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク