スポンサーサイト


速星貨物を撮影してみた

先週末に東海道線で特大の撮影後、向かった先は富山の速星貨物。
この趣味を始めた十数年前、この列車はDE10の重連運用で神岡鉱山へ向かって走って。
一度は撮影に出かけたいと思っていたが、何時しか速星までになっていた。

富山から速星と短い区間、何処で撮影するのか思案しつつ周囲を走り回っていたら線路を跨ぐ道路があったので、この場所から狙うことにした。
見たことがあるアングルなので、少しでも違う風に見えるよう撮影するようにしてみた。
橋を通過して間なしは、線路のアップダウンを強調したく、望遠で撮影してみた。
201606088.jpg

そして道路橋の下を潜る少し前で、田を広く取り入れたかったので広角で撮影してみた。
高山本線

気まぐれで出かけてみたが、めぼしい撮影場所も無く次は撮影するのか?って感じでした。

2枚とも 2016.6 高山本線



comment

Secre

No title

こんばんは!
 速星貨物懐かしく拝見しました、城端線の高岡貨物も廃止の話をききましたが速星はまだ走っていたのですね。
 重連の神岡貨物も何回か行きましたが2004年に廃止され2006年には神岡鉄道も廃線になってしまいました。
 一度神岡鉄道にも乗り鉄をしましたが地下鉄と言われるほどトンネルも多かったですね。

  この趣味を始めてからも「小坂鉄道」「ふるさと銀河線」「十勝鉄道」「江差線」等が廃線になり、この間も石北本線の上白滝、旧白滝、下白滝、金華と好んで行っていた駅が廃止になり残念です。

  景色が良いと自分に言い聞かせてもDDがDFに変わったら撮る気が無くなりますね。
  北海道も行くところが無くなり今月は利尻・礼文島に行って来ました、来月は秘湯、8月は千歳自衛隊の航空祭で戦闘機を撮りに行く予定で、だんだん趣味が変わりつつある近況です。
 一度はDFのカシオペアでも撮って来ます。(苦笑

No title

H.H さん、こんばんは。
城端の二塚貨物が廃止されたのは最近ですが、この界隈は神岡が廃止されてから暫く代わり映えは無かったようですね。
ここ数年間で色々な路線や駅、列車も無くなり撮影する被写体が無くなって来ましたね。
趣味は変わるかも知れないと仰るが、それも本人様の考え次第。
ですが、少なくとも私は違う目で鉄道を撮影していきたいと思っています。

それぞれ違う道を歩むこととなるや知れませんが、この趣味で知り合えた事は忘れません。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
