走れタンカー列車

「もうなんでもいいの…」
と、隣でレイさんがわめいている今日この頃です。
お気付きの方も多いかと思いますが、最近撮影には一緒に行っているみにぱんだです(^^)
どうぞよろしく願いいたします。
↓ここからはレイさん本人の文章になります。

久しぶりの更新となりますが、最近ホント撮影するディーゼル機関車も数少なく無くなり以前意比べ撮影も減りましたわ。
そんな中、関西本線のタンカー列車を撮影しようと思い出かけてみたが、冬場と違い石油の需要が少なく、ウヤとか単機牽引が多く見られたそんな中、1本ですが重連牽引でやってきたのだ!!
今やDD51のパラダイスと言った感のある関西本線の貨物列車ですが、原色も殆ど存在しませんが、更新色でも充分な迫力でした。
うん、本当にパラダイス!!DD51の宝庫!!
夕刻の鈍った斜光線に照らされながら豪快に駆け抜けて行くのです。
関西本線

駆け抜ける列車を追うように、広角での撮影だ。
田植えも終わり、稲が少しずつ育つ田園の中、自分の姿を写しながら駆け抜けてゆくこの雄姿よ・・・
線路端での撮影は久しぶりですが、初心に戻りこのような撮影もたまには良いかなあ・・・と思う撮影でした。
関西本線
2枚とも 2016.5 関西本線

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク