スポンサーサイト


雪積る山口沿線

先日ですが、山口線で訓練運転が走ったので出かけていました。
寒波も迫り、沿線は積雪してるだろうと思いましたが、現地では吹雪で視界が良くありません。
とてもや無いですが、俯瞰なんて遠征組には出来ません。
なら、どうしようと思い白井で撮影する事にしました。
列車が通過する時間に近づくと吹雪が止みだし、視界が結構良好となって来た。
定番の撮影地だが、これだけの積雪に覆われた山口線はそう見れる光景ではないかと思います。
山口線
2016.1 山口線

comment

Secre

クリスマスツリー

REIさん、お久しぶりです。
なかなか素晴らしい雪景色です。モノトーンにDD51の車体色が映えてます。
降雪直後のクリスマスツリーは、いつ見てもいいものです。
山口線もたまに積雪があるみたいですけど、これはラッキーな眺めと言っていいでしょうね。
凸型DDも随分と出番が少なくなり、撮影もどんどん難しくなり、苦労されているのではありませんか。
昨年の小海線のDD16の時も、関西方面からのお客さんで凄い人出でした。
皆さん、関西にはもう撮るものがないと、ぼやいておいででした。
小生も初めは蒸気一筋でしたけど、今は何でもありです。
車両から解放されて、楽になれました。(笑)

No title

こあらま さん、お返事ありがとうございます。
山口線では中々見る事が出来ない積雪でした。
吹雪に悩まされながらも、何とか撮影出来て良かったです。

関西には撮影する物がない?減ってはいるが被写体に拘りもち過ぎ無ければまだ行けますよ。
ボヤく気持ちが私にはわかりませんね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
