あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
更新量は前年に比べ、さらに少なくなる事と思いますが、今年もディーゼルの鼓動よろしくお願いいたします。

さて掲載画ですが、大晦日の終夜運転を利用し京都へ出雲号をバルブ撮影しに出かけていました。
皆さん考えることが同じようで、ホームには結構な撮影者が居ました。

まずは、EF65牽引の列車が京都駅へ到着!
私の中では、出雲号のEF65牽引の画像はこの時が最初で最後でした。
東海道本線

そして、EF65は切り離され、いよいよDD51の出番です!
本日のカマは1187号機、現在津山機関区にて保存されてる機体ですね。
やはりこの組み合わせが最高ですが、ヘッドマークはいつものように文字が目立たないタイプで、EF65に着いた物の方が生えますね。
山陰本線
2014.1.1 山陰本線 京都

comment

Secre

No title

REIさん

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

この写真はいつ頃の撮影でしょうか?
しかしREIさんが京都駅で出雲をバルブしていたとは驚きです。
DD51に装着された出雲のカンですが、文字の色が見易ければもっと見栄えも違ったのでしょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。

本年も、又どこかでお会いしましたら、宜しくお願い致します。

No title

まりも207 さん
あけましておめとうございます、今年もよろしく願いいたします。

この写真の日付ね、何気に打ち込んだら2014となった訳で、本当は2004なんですが、なんか修正するのも面倒で、ま良いか!なんて放置していました。
この撮影は当時暇だったので、撮影に出かけた訳で最初で最後の撮影でした。

No title

sbkouta さん
あけましておめでとうございます。
本年も何処かでお会いしそうですし、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。こちらです。kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。

No title

本年もよろしくお願い致します。

ディーゼル好きにとっては年々と赤い凸型機関車がなくなっていくので非常に悲しいですが、
現実を受け止め撮影していきたいですね。

出雲懐かしいです。2004年に関西に転勤になって、何度となく山陰本線に撮影に行きました。当時は、山陰に行くか紀勢の貨物に行くか。。という日々がけっこう続いていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビロク303さん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
そうなんですか、一時関西に滞在していたとは!
私も出雲か紀勢貨物かで、当時は選択肢もありましたが、今は赤き機関車が消えていく一方で、仰るようにコレが現実なんですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク