初出動

今日は寒波の影響で各地で積雪に見舞われました。
積雪で気になるのは、毎年撮影へ出かける木次線沿線の積雪状態だが、今日の朝積雪情報を確認したところ、三井野原で10cmもみたいない積雪量だったので、走ってもいないだろうと思っていました。
ところが、ネットでニュースを確認するとどうやら初出動となったようである。
しかし、積雪情報の雪の量だと除雪作業も殆ど無い状態で走ったのでは無いでしょうか。
思うに前日の気象情報から出動要請があった事でしょうか。
しかし、掻かないラッセルは見るに辛い物がある。
木次線
2015.1 木次線

comment

Secre

No title

こんばんは。

昨日、冬の木次線を撮りに出かけておりました。

オロチの走る時間帯で、ラッセルが運行していたようです。

坂根駅に、下りて来ていた時に見かけましたが、雪をかきそうに無いのでそのまま見送ってしまいましたが

後で、やっぱり追いかけておけばよかったな~。

と後悔しております。

No title

sbkouta666 さん今晩は、コメント遅くなり申し訳ありません。

先日の寒波時は木次線気になりましたが、おろち号の時間帯に走っていたとは驚きですね。
しかし、そんな時間にラッセルは走らないので、雪かきしなくても撮影するべきだった事と悔やむ事でしょう。

今年は暖冬っぽいので、今シーズンはどれだけ出動があるのでしょうか?
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク