飯山線ラッセル試運転

JR東日本からラッセル仕様のDD16が消えてから久しくなります。
しかも昨シーズンを最後に引退した、JR西日本の304号機、もうこのような姿は見る事が出来ません。

画像は8年前の今日に撮影した飯山線での試運転で、この日は土曜日だったか、木曜の晩にきたぐに号に乗り込み現地入り、2日間に渡り撮影してました。
飯山線
2007.12 飯山線

comment

Secre

No title

ご無沙汰しております。

12月の上旬になると毎年思い出します飯山線のラッセル試運転。この越後田中の俯瞰もよく行きました。
もしかしてこの頃からニアミスしていたみたいですね。糸魚川のDD16も津山に行ってしまったので、とうとう走行シーンを撮影することができなくなってしまいましたね。

国内でも国鉄型ラッセル車も、風前の灯ですね。これからシーズン到来。もし、北の大地でお会いすることがありましたらよろしくお願い致します。

No title

チビロク303さん、こんばんは。
飯山線ラッセルは12月上旬ごろが、試運転時期でしたね。
この時の田中俯瞰は私を含め二人だけでしたが、何処かでお会いしてるかも知れないですね。
もう走行シーンは見ることもありませんが、津山で他の機関車と並んだところは見たいですね。

今年も雪掻きシーズンが来ましたが、本当数を減らしましたね。
また、何処ぞでお会いした折にはよろしくお願いします。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク