日没の噴火湾

日没まなしの噴火湾を背に上京する北斗星、澄み切った空が薄ら赤く染まる。
湾の向こうには駒ケ岳が姿を現し、さぞ車窓は印象に残る景色でしょう。
室蘭本線
2014.6 室蘭本線

comment

Secre

パステルカラー

REIさん、大変ご無沙汰しております。
ずっと拝見しております。写真展にも参加されたそうで、ご活躍のご様子でなによりです。近くであれば行きたかったのですが、残念です。
この場所、数々の名画を輩出してきましたが、こういう色彩の画は初めて見ました。何とも優しく美しいパステルカラーです。REIさんの作品の中にも、こういうパステル調は少ないんじゃないですか。
小生も先日、道内で不定期化したカシオペアと北斗星を撮りましたが、あの定期最終日の喧騒が何だったかのように、同業者にお会いすることはありませんでした。あと2ヶ月余りで、最後の最後ですね。

No title

こあらま さん、こんにちは。
写真展以降、撮影もあまり出かけておらず中々更新も出来ない感じです。
この日の室蘭線界隈は夏至で朝から良く晴れていました。
大阪行きのトワイライトエクスプレスから撮影していましたが、日没まで駒ケ岳が姿を現していました。
日没直後まで撮影する事が少ないので、この手の作品は数少ないですね。
道内客車列車も残すところ2か月程となりましたが、隔日で1往復なので中々出向く事が出来ないですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク