スポンサーサイト


雨ニモマケズ

本日未明、山陰本線にて砕石散布の工事列車が走りました。
現場の天候は悪く、ぽつぽつと雨が降る中作業は開始されました。
山陰本線

作業が始まると雨脚はさらに強くなり、撮影は困難となったが作業をされてる方々から見ると何てありません。
雨に打たれながらも作業は黙々と進み、線路上にはバラストが撒かれて行きます。
山陰本線 山陰本線

雨だからと言い作業は中止としないのは、やはり事前に人員や列車を手配しているだけに簡単には中止となりません。
風雨に負けず日夜線路の保全に務める事も大変でしょうが、このような作業があってこそ列車運行が守られている…
山陰本線
2015.5 山陰本線


comment

Secre

No title

雨の日はホンマ嫌ですね。どんな仕事でも取り掛かるまでは気分がのりませんが、いざはじまるとそんなことは言ってられません。最近の夜間作業今日までで5割の確率で雨にやられてます。

No title

紀勢の軌道屋 さん今晩は、改名されたのでしょうか?(笑)
鉄道関係の仕事は雨でも関係なしに作業を行いますね。
私も雨中での仕事は億劫となりますが、そうも言うてられませんね。
今回の撮影は少しばかり撮影し、雨に怯んだので退散しましたが・・・


プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
