スポンサーサイト


5月の桜

木次線はJR西日本管内で一番標高が高い場所を走っており、5月になっても山桜なんかが開花しております。
画像は去年の物ですが、沿線に桜の木が一本あり、それは見事に開花しておりました。
しかし、花は白く桜?なんて思いましたが調べて見ると、八重桜の一種のようで平地では4月中旬過ぎに咲くらしい。
標高の高い木次線では見れて当然かと思うが、今年は開花も早かったようで既に花を散らせていました。
木次線
2014.5 木次線

comment

Secre

No title

おはようございます。

REIさんの画像を見ていたら、私もこの新緑の時期に久しぶりに木次線へ出かけてみたいです。
なんか長閑そうでノンビリと撮影できそうです。

私のGWは混雑を避けて、結局自宅周辺で非鉄の毎日を過ごして終わりました…。

No title

ナポレオン さん、おはようございます。
新緑の木次は毎年行ってますが、ネタ列車と違いゆるりと撮影出来ますが、近年撮影者は増加傾向にあります。
GWは何処も混雑なので、休みに入って直ぐに出かけ直ぐに帰って来ました。
後は、酒飲んでダラダラと過ごす日々でした(笑)
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
