スポンサーサイト


磐越西線、青い12系

先日、磐越西線で12系が走りましたので撮影に出かけておりました。
土曜の夜中1時半からの出発で、帰宅は月曜の朝6時頃、そのまま寝ずに写真展の当番へ出かけており、更新する間もありませんでした。

現地に到着すると沿線の桜を見渡していましたが何処も既に散っており、桜との撮影は無理だったので日出谷界隈の山々で俯瞰撮影を行っていました。
画像は引入沢山を貫いた平瀬トンネルの飛び出しで、深戸の集落へ差し掛かる瞬間を狙ってみました。
日没に近い夕陽の射光線を浴び列車は走ります。
磐越西線

そして画像を広く、背後の引入沢山や奥の飯豊連峰の山々、手前は深戸の橋梁を入れてみました。
磐越西線
2015.4 磐越西線

comment

Secre

No title

管理人さん、こんにちは。
ハードスケジュールの中、磐西まで遠征お疲れさまでした。(^・^;
桜は残念ながら散っていたとのことですが、素晴らしい大俯瞰撮影をしましたね。(@_@)
これだけ大俯瞰だと、上り列車のカマの第2エンド部の変な場所に付いていたHMも気になりませんね。(^_^)
さすが俯瞰好きの管理人さんならではの素晴らしい写真を拝見させていただきました。(^o^)/
続編も期待してます。

No title

ナポレオン さん、こんにちは。
写真展に盤西への遠征かなり堪えました。
この界隈は俯瞰場が多く点在し、桜が無くても撮影課題を振替える事が出来ました。
他にも撮影した物が少しばかりありますが、おいおい掲載していきます。
6月初旬の田んぼに水が入った平瀬の集落を狙ってみたいです。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
