束の間の揃い…それぞれの道へ

札幌から帰還したトワイライトエクスプレスが昨日戻って着ました。
これで、トワイライトに使用されていた車両、3編成が揃う事となるので宮原総合運転所へ見に行きました。
しかし、現地を見ると既に1編成の内のスイートは外されていました。
それに、サンダーバードの編成が覆いかぶさるように留置されていたので、三つ揃いで撮影する事も出来ませんでした。
入換

適当に撮影し帰宅しようとすると、入換のDE10がトワイライト編成へ向かって行きます。
もう少し様子を見ていると、次々と編成がバラかれて行きます…
サロンカーとB寝台個室が外され、少し短かな編成へと組み上げられます…
全ての編成が戻ってきて初日にこのような組編、近々何かに使われるのでしょうか?
入換
2015.3 網干総合車両所 宮原支所

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク