スポンサーサイト


閃光のように・・・

2015年3月12日、大阪及び札幌を発ったトワイライトエクスプレスは最終運転となり、本日無事に終着駅に辿り着きました。
1989年7月21日から今日まで多くの人を運び、日本海の夕日を眺めを行く景色、食堂車でのランチやディナー、パブタイムの愉しみ、青函トンネル最深部の駅を通過する時に流れ行く神秘的な灯り、朝日を浴び噴火湾を走る清々しい朝…
25年もの間続いた旅する楽しみは終わり、思い出の中へと消えて行きました。

札幌を発った最終列車は噴火湾に差し掛かる頃、夕日の光を浴び閃光の如く輝く走り行く…
そんな夢の長距離列車があった事を思い、記憶の彼方で何時までも走っていて欲しいですね。
室蘭本線
2015.2 室蘭本線

comment

Secre

素晴らしい!

ご無沙汰しています。
素晴らしいですね。
ラストランでこんなのが撮れたなんて凄いです。
列車の閃光もさることながら上空のモノモノしい
雲の感じが写真全体の迫力を増していますね。

No title

おはようございます。
NORTHDRAFTさん、お久しぶりです。
お誉めのお言葉ありがとうございます。
本当、偶然に撮影出来ましたが、この時の渡道でまともに撮影出来たのは、この1カットのみです(笑)
どうも室蘭本線は、あまり撮影に恵まれて無いようです。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
