最後のブルートレインを追って

先日、最後の客車列車を見送りに渡道してきました。
前回の吹雪やウヤに遣られたので、もう一度と思い出かけては見たが、ウヤは無かった物の晴れ間の中を走る列車を見る事が出来ませんでした。
今回で廃止となるトワイライトエクスプレス、改正後、臨時化され半年程延命した北斗星、乗る楽しみを与えてくれた夜行列車は消えて行こうとしている・・・
天候はどうであれ、最後まで走り行く列車の原風景を残して行きたい。
室蘭本線
2015.3 室蘭本線

comment

Secre

No title

こんばんは!
 ご無沙汰しております、連続渡道で追い込みですね、私はもう諦め道東の鳥や動物にシフトしています冬がメインですね。
 北斗星、カシオペアは交互ですが8月まではあるようなので効率は悪いですが撮る機会があると思っています。
 定期ラッセルも余命が短いようですね、出来るだけ最後まで撮り続けたいと思っていますが稚内は遠いですね。

No title

H.H さん、こんばんは。
追い込みと言うか、先月が納得出来なかったが為の渡道でした。
確かにトワイライトエクスプレスを除けば、8月まで撮影出来るようですが、もう冬はありません。
私は北海道へは殆ど出かけて無く、H.H さんのように数多く物にした訳ではありませんので、ある意味必死なのかも・・・
あれもこれもと手を出すほど時間は無いですが、行ける時には行くくらいの気持ちで居たいですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク