FC2ブログ

休止から廃止へ・・・

近畿運輸局のHPに掲載されていましたが、阪和貨物線の廃止届が出た。
平成21年11月18日に廃止と公示が表明されており、再興は夢の話となったようです。
国鉄時代にはEF58、EF15、ED60と言った電気機関車による貨物列車が走っており、また貨物輸送も廃止後も団臨輸送で使用され"トワイライトエクスプレス"なんかも走った事もあったが、もう列車は走らない・・・
ガキの頃、よく自転車に乗り貨物列車を見に行ってただけに何だか残念ですが、これも時代の流れなのでしょうかね。
このように過去の記録は少しだが残っているのでご覧下さい。
阪和貨物線
2003.2.20 阪和貨物線 杉本町-久宝寺

comment

Secre

No title

REIさん。こんばんわ。

阪和貨物線、廃止ですか!!
ショッキングな話です。私も思い出の多い路線でしたので、
もっと撮影しておけばよかったです。

まだまだ利用価値があると思いますが、本当に残念です。

この写真は、トワイライトですかDD51重連ですね。ヘッドマークついてますね。回送ではないということですか!これは、貴重な写真ですね。

REIさんの、過去の記録に期待しています。またUPよろしくお願いします。

No title

YOOさん、今晩は。
どやら廃止みたいで・・・残念ですが。
このトワイライトですが、夜中に阪和貨物線を経て和歌山へ回送され、朝に和歌山から乗客を乗せ杉本町から阪和貨物線、関西本線、奈良線と経て京都へ、そこからは何時も通りの運用となる。
これが、この画像から遡り2年前から運転されてたようです。
過去画ですがELやEC、DCを含めるとまだ何枚かはありますが、ここはDLメインなんでUPは多分無いと思いますが残りのDLも数枚あるので、またその内にでも。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ