国鉄型車両の並び

昨日、一昨日からの寒波で全国的に大変積雪に見舞われた事と思います。
そんな中、あっちこっちとラッセル車も出動するだろうと思い、木次に行くか山陰に行くか思案したが、今まで撮影した数や、ここ最近になり撮影者が増えた木次をパスし山陰へ向かった。
現地は雪が思ったより少なかったが、大雪警報が発令されていたのでやはり走っていました。
走行画像は後ほど追って掲載するが、除雪作業終了時に豊岡の車庫に入る前のワンシーンを切り撮りました。
DE15ラッセルの横に並ぶは381系電車、どちらも国鉄時代に製造された車両で、カラーも当時と同じ国鉄色。
なんかいいですね・・・
山陰本線
2014.12 山陰本線

comment

Secre

No title

こんばんは。
国鉄時代のカラー、今でも魅力的に見えますね。見慣れている以上に、日本の各地の風土にあった色合いなのだと思います。
ラッセル車も徐々に数を減らしてきていますが、このような伝統的な車両にも末長く活躍してほしいものです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

No title

風旅記 さん、おはようございます。
そうですね、昔ながらのカラーがどのシーンにおいても映えるので良いです。
ご当地カラーも良いものは良いのですが、やはり国鉄色には叶いませんね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク