かつらぎの麓を行く・・・紀ノ川の流れに沿い

先週は和歌山線の橋本から新宮へ向けて サロンカーなにわ が走りました。
和歌山線に客車が走るのは何年ぶりでしょうか?久しく走る路線だけに何処で撮影しようと思案しました。
そう思い現地近くでは知り合いばかりが集まり、一緒にガサゴソと分け入りました。
上から見る景色は・・・定番の築堤は凄いですね!!築堤から車が停車してる辺りまで横一列の撮影者。
しかし、気にせず引いた画角にし紀ノ川も入れてみました。
当初は吹雪いたり、通過前には晴れ間も見せてはいましたが、結局曇られました。
この後も追尾しましたが、行く先々で曇られ、雲と一緒に走ってるのか?って感じでした。
和歌山線
2014.12 和歌山線

comment

Secre

箱庭の中の大騒ぎ

DDの撮影も大変なことになっていますね。凄い車の数と、カメラの砲列。これだけいると逆に壮観です。でも、言われなければ、畑で何か集まり事でもあったのかなって感じです。草刈りや稲刈りの時などこんなことになります。色んな要素がコンパクトに纏まった箱庭みたいな美しい眺めです。しっとりした感じがいいです。曇りでもそれなりの雰囲気で撮れるのがREIさんの技ですね。
前回の生き埋めですが、昔ラッセルはノーマークだったので、不意打ちを食らいます。慌てて線路から逃げますが、新雪に埋もれながらも撮影態勢。撮影後直ちにカメラを抱えて丸まって通過をしのぐ。距離を誤ると生き埋め、冬眠から覚めた熊のように雪から這い出す。それも満面の笑顔で。昔はこっちも止ると思っていませんし、ラッセルも止る気はありませんでした。
小生もやっとブログを開設できました。一応鉄画ですが方向性は支離滅裂です。DDはまだです。REIさんのお気に召すかは分かりませんが、たまに見てやってください。リンクしてよろしいでしょうか?

No title

こあらま さん、こんばんは。
DD51の活躍も今やこのような車両を牽引しての列車しか無いので、走ると人が自然と増えて行きます。
お褒めのお言葉、大変ありがたいですがやはり晴れている方が山の紅葉も映えていた事と思います。
それにしても"箱庭の中の大騒ぎ"とは上手く言った物ですね(笑)

ラッセルのお話、逃げつつも撮影されてましたか!やはりそうしますよね。
満面の笑みだったと言う事は、それなりに良い物を撮影された事なのでしょう。

ブログリンクの件、了解いたしました。
私の気に召すとかは良いですので、ブログは自己満足の世界ですから楽しんでください。
また、時間あれば覗きに行かさせて貰います(笑)
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク