スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微かに見える四国徳島

雲厚く薄暗い晩秋の空、有田川を渡る列車が走り行く…
山の向こうには空の曇りにより青さを失った海が広がる。
ほんの少し薄くなった空には、辛うじて鈍く太陽光線が…
海と空の境界をよく見ると、四国徳島の半島が薄っすらと見えた。
紀勢本線
2014.11 紀勢本線

comment

Secre

はじめまして!

REIさま
初めまして、ぶばえもんと申します。
いつもこちらのぶろぐ、楽しみに拝見させて頂いております。
初めましてと申しましたが、何度か紀勢貨物の撮影の時に
お会いしておりました。
三重県在住の、Mさま、Oさま、Kさま、とも
荷坂峠でよくご一緒させて頂いておりまして、
よくREIさまのお話をさせて頂いておりました。

紀勢貨物も廃止となり、紀勢に行くこともなくなり、
新しい撮影場所をと思っているところに、
今回の和歌山DC、これだけ短期間にDDを撮影出来るのは
DD好きの僕にとっては、この上ない幸せです。

有田川俯瞰、素晴らしいですね!
これは、夕方の下り列車でしょうか?
四国も見えるのですね!
千葉山からの撮影ですか?

僕も撮影に行ってましたが、行きの上り、下り共に
広川ビーチ~由良で撮影しました。
広川の明神山で撮影した写真は、恥ずかしながら
某、鉄道雑誌の日々撮影ホームページに記載されました。

REIさまの「山の向こうに海が見える」の場所もおそらくここから
撮影されてたと思われる場所を見つけました。
ほんとに、いつもよくロケハンされていると、感心いたしました。

今回、紀勢西線の撮影で、大阪からも近いし、海が西側にある、
東線と違うロケーションに新しい撮影場所を見つけた感があります。
また、どこかの山中でお会いするやもしれませんが、
どうか、宜しくお願いいたします。
長々とすみませんでした。

No title

ぶばえもん さん、はじめまして!
何時も閲覧していただき有難うございます。
紀勢貨物、なんだか懐かしい響きですね、皆様のお名前も久しくも思います。

今回の和歌山DC、私も楽しみにしていましたが一応一通り終わりましたね。
後の残りは+αって感じがしますが、これもまた楽しみです。
この画像ですが、千葉山では無く鷲ケ峰の展望からの撮影で、光線は日の長い時期の朝が良いように思います。

明神山の画像、そう言えば今日の1枚に掲載されていましたね!
あの日、私も行きましたが、行き止まり手前に車が止まってましたので、その車がぶばえもん さんの物だったとは。
にしても、あの1枚は私の中ではインパクトがありましたし、海に浮かぶ島が印象的でした。
あのような場所で撮影されてるくらいですから、今回の和歌山DCでの撮影は結構撮影場所を開拓された事と思います。
また、お会いした折はよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。