スポンサーサイト


微かに見える四国徳島

雲厚く薄暗い晩秋の空、有田川を渡る列車が走り行く…
山の向こうには空の曇りにより青さを失った海が広がる。
ほんの少し薄くなった空には、辛うじて鈍く太陽光線が…
海と空の境界をよく見ると、四国徳島の半島が薄っすらと見えた。
紀勢本線
2014.11 紀勢本線

comment

Secre

はじめまして!

REIさま
初めまして、ぶばえもんと申します。
いつもこちらのぶろぐ、楽しみに拝見させて頂いております。
初めましてと申しましたが、何度か紀勢貨物の撮影の時に
お会いしておりました。
三重県在住の、Mさま、Oさま、Kさま、とも
荷坂峠でよくご一緒させて頂いておりまして、
よくREIさまのお話をさせて頂いておりました。

紀勢貨物も廃止となり、紀勢に行くこともなくなり、
新しい撮影場所をと思っているところに、
今回の和歌山DC、これだけ短期間にDDを撮影出来るのは
DD好きの僕にとっては、この上ない幸せです。

有田川俯瞰、素晴らしいですね!
これは、夕方の下り列車でしょうか?
四国も見えるのですね!
千葉山からの撮影ですか?

僕も撮影に行ってましたが、行きの上り、下り共に
広川ビーチ~由良で撮影しました。
広川の明神山で撮影した写真は、恥ずかしながら
某、鉄道雑誌の日々撮影ホームページに記載されました。

REIさまの「山の向こうに海が見える」の場所もおそらくここから
撮影されてたと思われる場所を見つけました。
ほんとに、いつもよくロケハンされていると、感心いたしました。

今回、紀勢西線の撮影で、大阪からも近いし、海が西側にある、
東線と違うロケーションに新しい撮影場所を見つけた感があります。
また、どこかの山中でお会いするやもしれませんが、
どうか、宜しくお願いいたします。
長々とすみませんでした。

No title

ぶばえもん さん、はじめまして!
何時も閲覧していただき有難うございます。
紀勢貨物、なんだか懐かしい響きですね、皆様のお名前も久しくも思います。

今回の和歌山DC、私も楽しみにしていましたが一応一通り終わりましたね。
後の残りは+αって感じがしますが、これもまた楽しみです。
この画像ですが、千葉山では無く鷲ケ峰の展望からの撮影で、光線は日の長い時期の朝が良いように思います。

明神山の画像、そう言えば今日の1枚に掲載されていましたね!
あの日、私も行きましたが、行き止まり手前に車が止まってましたので、その車がぶばえもん さんの物だったとは。
にしても、あの1枚は私の中ではインパクトがありましたし、海に浮かぶ島が印象的でした。
あのような場所で撮影されてるくらいですから、今回の和歌山DCでの撮影は結構撮影場所を開拓された事と思います。
また、お会いした折はよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
