トワイライトの朝

昨日走った新宮トワイですが、台風接近前日だったが何の影響も無く走り終えました。
台風接近前もあり、太平洋の海は何時もより荒く海岸沿いは風がキツかった。
そんな中、時折太陽の光が差し思ったよりも天候には恵まれた面もあった。
画像は海沿いを走り行く列車を撮影しましたが、ほのかな薄日がトワイライトな朝を迎える雰囲気となった。
乗客にとって台風の影響で車窓も如何かと思われたが、それらしい景色を楽しめた事でしょう。
紀勢本線
2014.10 紀勢本線

comment

Secre

1日ずれてたら台風影響あったかも??

REIさんこんにちは。トワイライトEXP第2弾、9月とはうって変わって曇天でしたね~。

私も行きましたが、関東でEF64のイヴェントもあったためか??あまり関東ナンバーの方々は見かけず、全体でもカメラマン少なめだった感じです。高波が押し寄せて荒々しい海でしたが、乗客の皆さんも予想とは違った海の表情を見れて印象に残ったでしょうね。

それにしても紀勢は工臨や特別列車で凸原色重連多いですが、・・・これはもしや不測の事態の時に宮原から救援を呼ぶ手間を省くためなのでしょうか??・・・知識不足ですごく疑問です。

No title

にっしー さん、こんにちは。
沿線は台風が近づいてる影響か、撮影者も少なかったようですね。
先月の穏やかな太平洋も良いですが、荒れた太平洋もまた一興かと。
結果、台風の影響も無く無事走り終えて良かった事でしょう。

紀勢でDD重連運用が多いのは、阪和線の山中渓-紀伊間に25‰の勾配がある事だからだと思います。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク