スポンサーサイト


太平洋の海を眺め・・・新宮トワイライト

昨日の休日は久しぶりに好天に恵まれました。
そんな中、紀勢西線では初入線であろう、トワイライトエクスプレスが走りました。
有名撮影地は何処も満員御礼で、私が今まで見た紀勢沿線では今回が最高に人が集まったように思う。
今回のメイン撮影ポイントでは知り合い間で静かに撮影してましたが、その辺りの画像はまたの機会と言う事で・・・
掲載画像は新宮から追いかけながら帰宅した時の最後に撮影したカットです。
紀勢本線
2014.9 紀勢本線

昨日お会いした皆様、お疲れ様でした。

comment

Secre

No title

トワイライトエクスプレス、すごい人手でしたね。驚きました( ゚Д゚)
うちは子どもと一緒だし、時間をかけて待つことが難しいので
到着時間が分かっている新宮駅で待ちましたが、
そこでも100人以上はいました。
その後、白浜に向かったんですが、人気撮影地で、復路の
トワイライトエクスプレスを待つ人の数、三脚の数に驚きました。
岩屋崎、田原、いろんな海沿い、鉄橋、駅、国道と並走しているところetc
その中にREIさん、いたのかもしれませんね。

トワイライトエクスプレスの全体の姿を撮ることが出来なかったので
ブログを巡ってみなさんの素晴らしい写真で楽しませていただいています。
お天気が良かったので、本当にいい撮影日和でしたね。

No title

花・はな・Flower さん、おはようございます。
私、何度も新宮界隈まで行ってますが、今回みたいな人手は初めてです(驚)
沿線のあちらこちらと撮影者が居ましたが、車で走っていて危険すら感じました。
で、私は人が多い所が苦手で、出来るだけ人目を避けて撮影しておりました。
よって、花・はな・Flower さんが思うような場所には居ませんでした。(笑)

後、4回走りますが次はどうなる事でしょうか…

こんにちは。
海沿いを走る列車の姿は、雄大で、お写真を見ていると本当に旅に出たくなります。
紀勢本線の車窓は素晴らしそうですね。
客車列車が数少なくなった今、貴重なシーンを拝見できました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

No title

風旅記さん、こんばんは。
紀勢本線は海と接した場所を結構走りますので、車窓は昔から良いですね。
今回のトワイライトエクスプレスでの客車列車は、豪華ながら旅の楽しみを味わせてくれた事と思います。
車両の寿命がくるまで、長くこのような企画をやって欲しいですね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
