スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青のDD51

青のDD51と言っても、北海道の☆DD51ではありません(笑)
貨物機の更新色で、数少ない青色機が重連で運用に入る事は意外に珍しかったりしました。
紀勢貨物
2006.9 紀勢本線

comment

Secre

No title

こんばんは
懐かしの青色重連。嬉しいです。
子どもと、しばらく盛り上がりました。
紀勢線沿線に住んでいるので、子どもたちが保育園や小学校へ通園・通学する時間に
ちょうど見ることができた懐かしい貨物です。
いつも赤で、時々青色が通ると、「今日は青やった」とか聞くこともありました。
紀勢貨物は、最後の日も友だちと見ていて、
機関車だけだったので驚いたし、残念だったようです。

貨物が通らなくなって久しいです。寂しいものですね。

No title

REIさんこんばんは。

今となっては懐かしい青更新重連ですね。JR貨物標準更新色の本格導入への過渡期に生まれたこの色、ちょっと電機機関車っぽかったですが、元の塗分けパターンを踏襲してるだけあって、違和感無く思いました。

紀勢貨物ではこの青重連+オール水色コキの日もありましたね。・・・おっとそういえばこの856号、このあと愛知区で初めて赤更新になったカマでした。

No title

花・はな・Flower さん、こんにちは!
沿線で見る普段の色と違い、盛り上がる気持ちもわかります(笑)
赤も2種類あり、一時は3種類のカラーのDD51が見る事が出来ましたね。
しかし、沿線から消えて1年半程経過しましたが、やはり普段から見慣れた物が消えると寂しい物ですね。
私も貨物が無くなってから、紀勢本線へ行く事も無くなりました…

No title

にっしー さん、こんにちは!
この更新色、今の更新色に比べて地味でしたが、全面のベニヤ塗りを除けば割と良かったですね。
ただ、重連になると色違いの嫌いな私はどうかと思いましたが、こうして同色が運用に入ると盛り上がりましたね。

856が最初に今の更新色になった事は知りませんでしたし、青のオール青コキ、こちらも珍しいですね。
最近では青コキすら見ないですが。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。