初秋

月が変わり9月となりました。
暑い夏が過ぎ少しずつ涼しくなり行く頃、田んぼの稲穂は黄金色と変わり収穫の時期を迎えます。
撮影するにも気候も良く、景色は色取り取りと写欲を掻き立てます。
今秋は何かと被写体がありそうで楽しみですね。
美祢線
2011.9 美祢線

comment

Secre

国鉄色はいいですなー

うーむ。国鉄色は本当にカラー向けですね。このDD51、稲穂の中、秋の日差しに映えてとても美しい。目に染みます。
その昔、現役蒸気の合間に、国鉄色のキハやDLもけっこう撮りましたが、残念ながら大半がモノクロです。只今準備中ですが、近いうちに冴えないモノクロが多いですが、若々しいDD51やDE10の姿をお見せしたいと思います。
小生は、今はホームグラウンドにしている小海線でのDC撮りが多いですが、叶わぬこととは言え、C56は勿論ですが、国鉄色のキハ52をもう一度撮りたいものです。まだ健在なら、チビロクの野辺山工臨なるものにも食指を伸ばそうかと。

No title

こあらま さん、こんにちは。
私はモノクロで撮影した事はありませんが、色鮮やかな小金の稲穂に青い空、そして朱DD51はモノクロでは表現出来ないですね。
過去画の掲載を試みられてるようですが、当時の現役姿を見れると思うと楽しみですね。

現在、小海線を主に撮影されてるようですが、国鉄色や国鉄型を撮影するには不可でしょうか、唯一、年に数度程入線するチビロクなら国鉄時代そのままですので、是非とも狙って下さい。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク