スポンサーサイト


高地の集落と下界の田んぼ

先日撮影した播但工臨、田んぼに水が入っていたので山から狙ってみた。
この画像を撮影して思った事ですが、山の上の方に集落がある事に驚かされました。
線路から高低差200m弱と言ったところか。
昔からある集落なのか?だとしたら下界へ行き来するのも結構な道のりだったのかも知れませんね。
山陰本線
2014.5 山陰本線

comment

Secre

No title

こんばんは。
上がってはる場所も結構な高さですが、その対面の山に集落があるんですね。
山へ続く道はありますが、まさか人家があるとは。下界からだと気付きませんね。

No title

けんたろう さん
今晩は!そうなんですねよね、下界からだと気が付きませんでしたが、この時に初めて集落の存在に気が付きました。
山に登ると、違う目線で景色が見えるので結構楽しいですね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
